身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

玉ねぎ植え付け(2016.11.5)

忙しい仕事の合間に今年もたまねぎを植えました。今年は150本ぐらい植えました。仕事が超忙しく、更新がこんなに遅くなってしまった~。
 
イメージ 1
 
昨年同様、夏野菜の撤去、うねづくり、マルチングはいつもお世話になっているおじいさんにやっていただきました。感謝です!
 
イメージ 2
 
昨年どんな苗を植えたのかすっかり覚えておらず反省・・・。今年は植えた品種を記録しておきます。昨年同様、貯蔵のきく普通のたまねぎと、成績の比較的よかった赤タマネギの品種を植えました。
今年こそはネギ坊主にならずに、うまくいくといいな~。