身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

忘年会の予約

今年は、忘年会の幹事の当たり年・・・。そんなにいろんな団体に所属しているわけではないですが、田舎で自営業のため、そんなに忘年会ってないんですよね~。
とりあえず、いろいろ調べてみました。
いくつか候補の店をチョイスした中に「魚末」さんというお店があります。
うちから少し離れますが、歩きでも行けなくない距離です。
これが、口コミ情報だと、結構おいしく、比較的リーズナブル、ただ予約は1年先まで埋まっているとのこと。年配の方に聞くと、あー確かにそんなお店があったかも、というぐらいの記憶。殆どの方が行った事ないのでそこにしようということになりました。
「予約が1年先まで埋まっている」という情報は、かなり大げさだろう。今から12月の予約はムリかな~と思いつつ、予約の電話を入れてみました。
すると、3年先の予約なら可能とのこと・・・。えっ、3年先?
耳を疑いましたが、口コミ情報は本当だったんですね~。
そんなに繁盛しているお店が近所にあるのも驚きでしたが、数年先の食事の予約ができる人達ってどんな人種なんだろう・・・とさらに驚きました。
うちなんて、年間スケジュールも流動的なのに~。