身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

まさか本当にやってくるとは!-(連続殺●事件その後)-

新人刑事:大変です!!死体がありません!

f:id:shimisyoku:20200216172602j:plain
ベテラン刑事:
何だって!!見張りはどうなっていたんだ!!

新人刑事:すみません!しばらくは見張っていたのですが、まさかホシが本当に現れると思っていなくて…、最近は見張りが手薄に…なってしまいまして…。

ベテラン刑事:…。(まあ、オレも本当に現れるとは思っていなかったが、本当にやってくるとは…。特に今年は暖かいから、エサには苦労しないと思っていたんだが…。)

新人刑事:ん?何か暖かいのが関係あるんですか?あっ!まさか、ガイシャは生きていて、暖かくなったから逃げて行ったということでは…。それはそれでミステリーですね。なぜ、ガイシャは殺されたふりをしていたのか…。

ベテラン刑事:オイオイ…。(そんな訳ないだろう。)よく見て見ろ!現場をしっかり調べるんだ!!

新人刑事:うわぁぁぁぁぁぁぁ!

f:id:shimisyoku:20200216172908j:plain

ベテラン刑事:今頃気づいたか…。

新人刑事:頭だけが落ちています!これはひどい!どうしてこんなことに…。

ベテラン刑事:(やっぱり食べたということか…。)

新人刑事:どうしましょう。道路封鎖して、検問でも行いますか?それよりも上層部には何と言って報告したら…。

ベテラン刑事:そんなに遠くに行ってはいないと思うが、現行犯逮捕以外は難しいだろう。ここに現れた時がチャンスだったが、こうなっては、モズ、捕まらないだろう…。死体が見つかった時の報告書は既に上層部に提出したのか?

新人刑事:すみません…。まだ報告書できてないんですよ…。

ベテラン刑事:そうか…、現場の見張りはお前だけだったのか?

新人刑事:ハイ…。みんな忙しそうだので…。

ベテラン刑事:死体もきれいに無くなってしまったことだし、今回の件は“幻~”ということにしておくか…。(でも、次こそは現行犯逮捕してやるからな…。)

新人刑事:…。

ベテラン刑事:連続誘拐事件の見張りたのんだぞ!今度はぬかるなよ!

新人刑事:ハイ!

いや~いつの間にやってきたんでしょう。家内はだいぶ前に無くなっていたというのですが、私は1週間前ぐらいにはまだあったような気がするんですよね。本当に食べに来るとは思いませんでした。意外と覚えているもんなんですね~。ただ、あんまり庭を殺●現場にしてほしくないな~。