身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

夏バテか~

今年の夏は暑かったですね~(まだ暑いかもしれませんが)。
7月2日から平日は全て現場で、ここまできました。土日は休みですが、現場の移動でつぶれたり、子供の部活の送迎だったり、完全にお休みという日はそれほどなかったような・・・

先週末は急に涼しくなり、「お~夏も終わりか!」と気をぬいたせいか、週末の日曜日から下痢、腹痛、頭痛が・・・。しかも、何かができないほどひどくなく、微妙に体調が悪いといった状態で、今日(昨晩)まで続いています・・・。昨日から頭痛と下痢はないですが、腹痛だけは続いています。現場の食事のビールも4日間も控えています

家内が、「もう年なんだから、20代、30代と同じ働き方していたら体調崩すのあたりまえじゃな~い?そろそろ働き方も考えた方がいいんじゃない?」と。
正論ですね。確かに当時とそれほど働き方に大きな違いはないです。ただ、現場にでてなんぼの世界なので、休みを多く取ったら実入りが減るし・・・。会社形態に格上げして従業員を雇うか・・・。しかし、会社形態にして従業員をやとうまでが大変だし、その分仕事増えそうだし・・・。なかなか妙案がないです。
とりあえず、来年はお盆休みをとって、1週間ぐらいはゆっくりしようかなと思いました