身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

晩秋の畑

今週はパソコンを現場に持参しなかったため、記事の更新に間があいてしまいました。現場仕事もそろそろ終わりですが、内業がたまっているので、記事の更新は今までぐらいの頻度かな~・・・。
先週の日曜日に、子供とタマネギの苗のうえつけをしました。

イメージ 1
このくらいの畝で150本も植えられるんですね!畑全面でタマネギをつくっている農家の方は、どれだけ植えてるんだろ?やっぱりプロは違いますね。

夏の畑の後片付けから、マルチングまで、お世話になっているおじいさんにやってもらいました。毎度、毎度、何から何まで準備していただき感謝です。
ここまで、やっていただいたのですから、気合を入れてタマネギを植えました!
150本も植えました!!
夏野菜は、収穫がおくれたりして、ダメになったものも多かったですが、その点、タマネギは大丈夫(かな)。植えた後は、大きくなるのを待つだけ。6月頃に収穫ですかね。早く大きくなんないかな~。