身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

夏野菜の畑の終焉(2019.8.17)

この日は朝からいろいろと忙しかった。ひと段落して、「畑にでも行こうかな~」と思った頃には、気温が30度になっていました。まだ9時過ぎというのに…。暑さで畑に行くかどうか迷ったものの、今週末を逃すと畑は終わっているかなと思い、多分最後の収穫になるであろうバジルをつみにでかけました。
 
イメージ 1

ありゃりゃ~。一足遅かったか!
おじいさんは既に畑をならしてしまっていました(笑)。
(この翌日には畝も整えられ、ネギの植え付けをされていました。)
仕事が早いです!
 
まあ、この暑さだと本当に日の出から数時間くらいしか仕事やる気になりませんよね。ていうか、日中農作業していたら危ないですよね。
 
数日前の予想通り、畑の終焉となりました。おじいさん、今年もいろいろと手入れをしていただき、どうもありがとうございました!!