身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

元気になったわけじゃないけど.祝ブログ再開

ずーっと閉じていたブログですが,再開したいと思います.

元気になったから再開という訳ではありません.症状は7月下旬と殆ど変わらないか,むしろ少し悪くなったかな…,といった感じです😥.再開の理由は,やりたかった作業が概ね終了し,暇な時間を持て余しそうだから,といったところでしょうか,

最近は入院することもなく,自宅から通院という形で治療を続けています.ほぼ毎日自宅にこもっているので,これといったお役立ち情報(?)の発信は殆ど無いと思います.ガン患者の日記みたいな感じになってしまうかもしれませんが,お付き合いの程,よろしくお願いいたします.

早速日記です.昨日ですが自宅庭の柿の収穫をしました.私は片目しか使えない上に視力も悪いので,梯子に登っての収穫は家内がやりました😁.私は柿を受け取りざるに入れるだけです.やっぱり収穫は梯子に登らないと気分があがらないですが,収穫気分を味わえただけでも良しですかね.今年は台風の接近が無かった上になり年で,この日は26個収穫しましたが,まだ半分程度しか収穫していないようです.残りはまた今度収穫しま~す(家内が)😁.

f:id:shimisyoku:20211011115454j:plain

今年は大豊作~✌