身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

おー痛っ!

新年から体がトラブル続きです・・・
例年、オフシーズンはデスクワークが中心となるので、年が明けると自主トレーニングとして週に1-2回走り込みをしています。なんかプロ野球選手みたいでしょっ
ところが元日の週の中ほど、朝起きて枕元の目覚ましをいじろうとして体をねじったら、首筋がピキッとなって、寝違えたような状態に・・・。全治3、4日。
今週は治ったので、今日は走りに行こうと思ったら、朝の仕事中、落としたペンを椅子に座ったまま取ろうとしたら、背中あたりの筋がピキッ・・・。
またかい、今も体を少し傾けるだけで痛いです・・・。
多分これも全治3、4日だろうな~。
年なのかな?それとも寒いから?早く暖かくなってほしいなー。