身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

2016GW!畑作業!

GW恒例の畑作業です!
今回は、タマネギさんが植わっている畑とは別な畑を貸していただくことになりました。昨年のミニトマトは実がなる頃に突然枯れてしまい、連作障害では?と思っていたので、うれしい限りです。何がうれしいって?ようは、私が作れて、かつ収穫物をおいしく子供もいただけるものとなると、育てることができる野菜が限られてしまうのです!!ミニトマト、ピーマン、オクラ…、本当にこれくらいしかないんです。ナスは子供が食べないんです
そんなわけで、今年もミニトマト、ピーマン、オクラ、バジルを植えました!あと、金時草(きんじそう)という加賀野菜(去年、苗をおばさんからもらった)を植えてみました。みんな元気に育ってね~。
イメージ 1
キンセンカの隣が、うちの畝で~す。