身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

痛恨のミス‼

仕事にミスはつきものですが、今回は大きなミスをしてしまいました…。
なんと、現場のダブル・ブッキング!!
すっかり来週の現場の工程が決まったところで、なんと、別な発注者から「来週の現場よろしくお願いします」というメールが!
別な発注者からいただいていたお仕事を全く忘れていて、メールを見て気づく有様。ひどいですね…。
どうしたら両方の仕事をこなせるか、いろいろ考え、友人に連絡したり等、あがいてみたものの、都合つかずで万時窮す。謝って日程を1日だけずらしてもらえないか頼んでみましたが、結局、工程に少し余裕があるということで、仕事をキャンセルしていただきました。本当にダメですね。
しかも、これだけで済まず、知人に「データを送ってあげる」と言っておいて、それすら忘れ、データが必要になる前日に電話をいただいて思い出す有様…。
今まで、こういうことはあまりなかったような気がしますが、自分でもちょっとショックですね…。記憶が飛ぶのは飲んだ時ぐらいだったのに…。
これからは、手帳をかかさず持ち歩き、メモをとろうと思います。