身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

畑の様子(2018.7.28)

現場が続き、ほぼ1週間ぶりの畑です。もうトマトはおしまいです。

イメージ 1

ピーマンは先週はやや小さく、もう少し大きくしてから収穫しようと思いました。本来なら家内に収穫にいってもらいたかったのですが、家内も忙しく放置となってしまいました。ちょっと心配でしたが、ん・・・

イメージ 2

なんと殆ど大きくなっていません。これがMAXの大きさなのか?確かにこれまでに収穫したものもあまり大きくなかったな・・・。こういう品種なのかもしれないですね

オクラは想像どおり、超巨大になっていました。

イメージ 3

これでは硬くて食べられません。半分以上は成長しすぎてダメでした。もったいない・・・

本日の収穫はこんな感じです。

イメージ 4

ピーマンがたくさん収穫できましたが、肉詰めに使用するにはちょっと小さくて面倒ですね。次回は大きくなる品種を選ぼうと思いました。オクラは中くらいのものは収穫してみましたが、ちょっと厳しいかな~