身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

YUKIZYRI(雪吊り)福井

福井駅福井県福井市

子供:★★★すごくおいしい

大人:★★★すごくおいしい

これは私がこれまで購入した中でもかなりの美味しさです。だいたいいつも1500円以下のものを購入するのですが、これは値段以上の美味しさです。パイ生地なのでサクサク感は当然なのですが、底にサブレみたいなものが入っていて、サクサク感が倍増です。味も複雑でチョコと抹茶に加え、梅の味が。福井県産の梅で仕込んだ梅酒が使われているみたいです。とにかく美味しいので、見つけた方は是非。YUKIZURIの名前は、お菓子の形が雪吊りの縄に雪が積もった様子を表現したからみたいです。でも雪吊りのイメージって、福井県じゃなくて隣の石川県(兼六園)なんだよね~😅。

f:id:shimisyoku:20201028214430j:plain

f:id:shimisyoku:20201028214454j:plain