身近な自然もいいね!

家庭菜園や庭の記録。日本各地の自然環境や身近な植物(時々珍しい植物)を紹介しています。

飛騨とちの実サンドクッキー

平湯バスセンター(岐阜県高山市

子供:★★★とてもおいしい

大人:★★★とてもおいしい

最近購入したお土産では一番美味しかったかもしれません😆!あまりお土産のお菓子を誉めない辛口の家内も「これはおいしい!」と言っていました。子供も絶賛でした!!クッキーの甘さは抑えめで、サクサク、中にナッツが!これが栃の実だねと思いきや、それはアーモンドのようでした…。じゃあ、このフワッとした軽いクリームの中に栃の実かと思いきや、小豆風味…。栃の実はペーストとしてどこかに入っているようなのですが、ちょっとそれはわかりませんでした。栃の実はどこかに入っているということで😅。

f:id:shimisyoku:20200708175112j:plain

f:id:shimisyoku:20200708175124j:plain